獣医になるための基礎知識

獣医と結婚

 

世の中にはいろいろな仕事をしている人がおり、その仕事のせいで結婚ができない人も多いのです。獣医もその一つです。ドラマや漫画に出てくる獣医はかっこいいですよね。弱っている動物を助けたり、飼い主の間違った考えを正したりします。しかし、現実はそんなうまい話ではありません。

 

 

獣医師は彼女に困っていますし、飢えていると言っていいでしょう。その一つの原因は給料が低いことです。周りからは獣医師は給料が高いように見られている分だけ、その落差が激しいのです。結婚相談所に入会しても、お見合いの申し込みはほとんどないそうです。

 

 

獣医師に対するイメージは実際の人柄とは関係ありません。もちろん、彼女と付き合っている獣医師もいます。しかし、急な呼び出しや休日勤務など日常茶飯事です。これでは相手の女性も結婚をためらってしまうのです。忙しいのに給料が安ければ、何も期待できないのです。

 

 

このような獣医師ですが、やはり神様はいるのですね。獣医師が結婚する相手は職場にいます。典型的な職場恋愛なのです。もちろん、趣味が同じですし、休日も同じ、給料の内容はおおよそわかっている者同士です。意気投合すれば結婚するのは時間の問題でしょう。男性獣医師と看護師の組み合わせは多いのだそうです。

 

 

獣医師の待遇は少しずつ改善されてきていますが、まだまだ、世間の相場とは比べられません。あなたの知り合いに獣医師がいれば、結婚のことを持ち出してみませんか。すぐに飛びつくことでしょう。